--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.31 (Mon)

就職が決まりました 

就職活動を始めてから半年・・・まぁ~色々ありました。
どこから書いたら良いのやら・・・前途多難な道は波乱万丈でした(--;

履歴書送付=その時点で却下が1件・・・

面接=不採用が4件・・・薬局・皮膚科・人形店・建設会社

面接で採用決定=一日体験=私の方からお断り1件・・・
ここは動物病院・・・時間的に無理でした・・・

同じく面接で採用決定=一日勉強会=私の方からお断り1件・・・
ここは学習塾・・・私も色々テストを受けて合格したのですが、
何となく私には難しいかなって思って・・・

面接で採用決定=3か月の試用期間終了後、私の方からお断り1件・・・
ここは最悪でした。。。ここは軍国社会かって思わせるような社長の態度・暴言。。。
私の体調が悪くなる程の嫌がらせを受け、こっちから願い下げにしました。

そして今・・・私は地元のテレビ局で事務をしております。
ローカルですから本当に地元のニュースだけのアットホームな番組です。
暖かい社員さんに囲まれ、まだ数日ですがここまま頑張っていきたいです。

それにしても、履歴書、何枚書いたのかなぁ。
写真も撮ったなぁ~返却しない所もありますからね。
就職難と言いますが、皆さん、苦労してるんだろうなぁって思いました。

でもね・・・いつか絶対に自分に合った仕事って見つかるはず!
私は半年かかってようやく決まったって感じです。
何度も諦め、挫折し、自分を否定された気持ちになって落ち込みましたが、
働きたいという意欲があれば大丈夫。
皆さんも頑張って!!


EDIT |  20:49 |  私について  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008.03.25 (Tue)

色々とあって・・・ 

記事を書かなくなって半年になります。
この半年で様々な事がありました。
その大半が良くない事ばかり・・・。
私にとって嫌いな人間が増える一方でした。

春なのに・・・もう気分を変えていかなくてはなりませんね。

そろそろ記事を書こうかなって気持ちになりました。
一つ一つにけじめをつけながら・・・。
EDIT |  11:29 |  主婦の独り言  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.09.27 (Thu)

B’zの来年度ツアースケジュール決定(*^_^*) 

20070927145910.jpg


きゃ~!!(*^。^*)
先日、新聞に掲載されたB'zライブスケジュールです。
来年は20周年、こんな凄いツアーになるんですね(@。@)

20070927150042.jpg


どこに行こうかなぁ~。
たまアリと・・・横アリと・・・武道館と・・・
チケ代がぁぁぁぁ(T_T)

20070927150216.jpg


こうなったらあちこちのコネ(笑)にお願いしなくちゃ。
B'zは私の一番のストレス発散法なんですよ。
大好きな稲葉さんの声、大好きな松本さんのギター、
そしてあの大観衆の中で歌う!踊る!騒ぐ!
体力の低下とともに、昔のように新潟や静岡まで遠征は無理ですが、
東京近辺なら行けそうです(^^)v

高校1年生からはずっと外タレばっかりでした。
今まで行ったライブの数は数知れず・・・
昨年のビリー・ジョエルは最高でした。
今年は6月にB'zに一度行ったきり。。。ちょっと欲求不満(笑)
B'zが涼しい時期のライブなんて初めてだけど、
暑さに弱い私には願ってもないことです。
チケ代稼がなくちゃ~(^^;
EDIT |  15:11 |  私について  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.23 (Sun)

就職活動パート3 

撃沈・・・・・・・・・・
面接結果は「不採用」
何だかなぁ~。なかなか決まらないもんです。
「逃がした魚は大きいぞーーーーーっ!」と叫びたい(笑)

主人は平日が休みの仕事、子供は土日祝日が休み。。。
中学生の娘は週に4日は塾・・・帰りが遅いので送迎もある。
塾に行く前に夕飯を食べさせなくてはならない。
私は毎日リハビリにも行かなくてはならない。
月に一度は病院に薬を貰いに行かなくてはならない。
そんな都合ばっかりを考えてると出来る時間帯が限られる。
自分に合った仕事、自分がやりたい仕事を探したいけど、
主婦って家族に合わせなくてはならないから悲しい。
以前、娘が小さい時、何件も断られた事がある。
そのどれもが「小さいお子さんがいると休まれるから・・」だった。
「だって熱が出るでしょ?行事で休むでしょ?」だった。
そう言われたら引き下がるしかない。
長女が麻疹で休んだ時、女の上司に言われたことがあった。。。
「今度はおたふく風邪だってあるでしょ?どうするの?」って。
長女の時は、今のように麻疹やおたふく風邪の予防接種が盛んでなかった。
子供が熱を出す度に、会社に電話をするのが苦痛だった。
確かに会社からしたら突然休まれるのは困るかもしれない。
でも子育てをしてる女性をもっと応援した企業になって欲しい。

次に面接したい所はあるけど。。。。。
何だか自信がない。。。。。
EDIT |  22:16 |  主婦の独り言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.06 (Thu)

就職活動パート2 

昨日の記事の中で、気になる求人情報を見つけたと書きましたが、
今の今までずっと悶々としていました・・・。
電話しようかな。。。でもやっぱりやめておこうかな。。。
何度も求人情報を見直しました。
車通勤OK、通勤費OK、土日祝日が休日で出勤日応相談、
時間が午後2時から6時まで、時給1000円。
直ぐ近くに行きつけのスーパーがあるので帰りに買い物も出来ます。
悩んで悩んで・・・ドキドキ・・・

こんなに悩むには色々とワケがあります。
前回お勤めしたトーカイが本当に素晴らしく楽しかったこと。
ところが、それ以前にお勤めした所が悲惨だったこと。
精神的に追い詰められ狭心症や心身症で倒れたほどだったこと。
全て上司の陰湿な態度が原因でした。
ですから、仕事が辛いとか大変とかは全く関係なく、
人間関係が私にとって一番大事なことだったのです。

悩んでいても駄目。。。勝手に想像していても始まらない。。。
勇気を出して電話してみました。
♪勇気を出して~聞いてみよう~♪黒柳徹子さん風(笑)

電話して良かった~!
求人は2名。取り敢えず数名の面接が来てるそうですが間に合いました。
年齢不問でしたが恐る恐る聞いてみました。
「私、○○歳ですが大丈夫ですか?」と。
そしたら「それでしたら今面接に来てる方々よりずっとお若いですよ」と。
きゃ~!これだけでもホッとしました(^o^)
電話に出られた男性の対応は紳士的で、言葉遣いも丁寧です。
台風が近づいてることもあったので、面接は月曜日になりました。

さ~!大変!履歴書を書かなくちゃ!写真、まだあったっけ?
履歴書に写真はなくてもいいて言っていたけど、あった方がいいよね。
髪を染めなきゃ。それより美容院に直行?
スーツにアイロンだわ!靴を磨かなきゃ!
まるでデートに出かけるような勢いですが(笑)
面接は何と言っても第一印象が大事ですもの(^_-)

薬局の事務ですが、保険調剤 一般薬・衛生用品・その他販売の店舗です。
事務経験10年以上、接客販売3年以上、ヘルパー経験あり!
自分をアピールして頑張って来ます!

働かなくちゃ、来年のB'z20周年ライブの軍資金がないもんね(笑)
11月には友人と温泉で一足早く一泊忘年会の予定だし、
稼がなくちゃ!働かなくちゃ!

エイエイオー!!!(^^)/
EDIT |  09:50 |  主婦の独り言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.05 (Wed)

就職活動開始パート1 

昨年7月、体調を崩して仕事を辞めてから1年がたちました。
私にとって最高の職場&同僚だったトーカイでした。
こんなに素晴らしい人材が集まった職場は生まれて初めてでした。
パートさん5人でしたが、全てB型という珍しい店舗。
聞けば、トーカイの他店舗にも全てB型という所もあるとか。
私がいた店舗は、みんな優しく思いやりがあり楽しくて、
こんなに居心地のいい職場なんてあったんだと驚いたほど。
どこにでも嫌な人種っていましたから。。。

それに何と言っても私にとって大好きな手芸屋さんです。
トーカイの前は生地専門店にいたので仕事はやりやすかったです。
生地や手芸材料、ビーズや紙粘土・・・ワクワクするものばかり。
きっと私は定年までここに勤めるんだろうなって思っていました。
でも。。。持病の症状が出てしまって勤務続行が不可能となったんです。
一番残念だったのは同僚と会えなくなるということ。
こんな仲間に巡り会える職場は二度とないでしょうから。。。

そして1年がたち、そろそろ仕事を始めなければ生活苦で(笑)
娘の塾代は高いし、高校生になったらもっとかかるだろうし、
家と車のローンもある・・・働かざる者、食うべからず・・・(笑)

求人広告や求人誌、ネットを駆使し、探し回ってます。

1件目・・・シルバー人材センター・・・書類選考で落選(T_T)
せめて面接だけでもやってくれよって感じでした。
あの履歴書が返送されてくるのって気分が悪いですよね。

2件目・・・社会福祉に関係するリサイクルショップ。
ここは知的障害者や心に病を抱えてる方々の社会復帰も手伝います。
このお店で一緒に働いて、彼らの社会的自立支援を行うのです。
対応によってはパニックになってしまう方もいらっしゃるとのこと。
色々と説明を受けましたが、私には荷が重いと感じてお断りしました。
私のように何でも抱え込んでしまう性格では無理だと思ったのです。

3件目・・・軽自動車の登録関係の職場。
ここはハローワークで調べて紹介して頂きました。
家から近く、時給、時間、私にはちょうど良い条件です。
でも、何となく聞いたことのある名前・・・
友人がこの会社に詳しかったのです・・・面接前に色々聞きました。
「面接前に言いたくないけど・・・私はお勧めしない」という答えでした。
パートさんの入れ替わりが酷く、所長が原因だというのです。
何度も何度も「お勧めしない」というのでやめました。
事前に評判を聞くのも大事だと思いました。

ちょっと一休みしています。
焦って決めちゃっても長続きしないと相手先にも迷惑をかけちゃいますから、
じっくりと考えて自分にあった仕事を探そうと思います。
なかなかね・・・年齢で引っかかっちゃうのが難関です(笑)

さっきハローワークのHPで1件見つけました。
薬局の事務ですが、私の希望に合っています。
たぶん撃沈するんだろうけど、当たって砕けろですよね。
駄目元で行ってみようと思います。
何と言っても「年齢不問」爆笑


EDIT |  23:23 |  主婦の独り言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.03 (Mon)

100均のカゴにステンドグラスキルトカバー 

20070903182623.jpg


100均のカゴにカバーを作ってみました。
先日、キャシーズ・ハウスキットのステンドグラスキルト、
「イングリッシュローズ」をご紹介しましたが、
その残った生地を使って作りました。
一応クレマチスです(^^)見えないかな(^^;
カゴに縫い止める時に使ったボタンは、
いらないシャツからのリサイクルです。
まわりには銀糸でキルティングをしています。

20070903182733.jpg


これは母にプレゼントした物で、
先日、帰省した時に写真に納めて来ました。
母は大事に飾っていましたが、中はお針箱になっていました。
小さなピンクッションとハサミと縫い針と糸だけで十分みたいです。

もう一つ作ったのがチューリップのカゴカバー。
こちらも次回ご紹介します。

20070903182756.jpg


そしてカゴの下に敷いていたのは手編みのミシンカバーです。
毛糸は母がいらなくなったセーターをほどいた物です。
同じ柄で玄関マットも編んだのですが叔母に貰われていきました(笑)

100均で買った物に手を加えるのが私流・・・。
そのまま使っても面白くないですからね。
他にも重曹を使った可愛い消臭剤や、
ちょっと手を加えたリース等、随時ご紹介して行けたらいいなと思います。
EDIT |  18:47 |  パッチワーク  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

FC2カウンター

FC2カウンター

Paseri のプロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

フリーエリア

